rogo.jpg

2015年07月16日

初戦を終えて

12日に行われた朝日町の試合を終えて。
asahi2.jpg
asahi1.jpg

結果21位でした。
なんもいえね…雪印勢との力の差今後戦って行く上でおっかないね。

いくつになっても挑戦者。

でもやっぱ朝日のジャンプ台大好きだった。
俺が子供の頃、毎週土曜日、日曜日に父に札幌から車をとばして連れて行ってもらったジャンプ台だ。亡き父にいい報告ができなくて無念。

また次の名寄で自己満できるようにジャンプに取り組んでいきます。

熱い中皆さん応援ありがとうございました(^^)次は26日にピヤシリであいましょう♪
posted by 高翔会 at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

7月11日

aul.jpg
アウルログホームズの本社前にて社長とツーショット。

SNSにも載せてますが「社長がお若い」との声が。
はい。同世代の建築業界を生きる素晴らしき社長です。スキージャンプをサポートしていただいているだけではなく学ぶことがたくさん。

そんな社長だからこそ私のスキー界での傾いた生き方を応援してくれているのではないかな(^^)と勝手に思っております。

さぁ明日日曜日、朝日町のジャンプ台に初戦を観にみんなあつまれーーーーー!!!!
posted by 高翔会 at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

今の位置

securedownload1.jpg
えー、先日看板をしょって飛ぶと言う事を報告してから数日。そして来るシーズンに向けて。

高翔会としてこれまでずーっとチームFUNAKIにお世話になってきました。が!それはこれからも変わりません(^^)
数年前からいっているが船木キャプテンが「家族みたいなもんだろ」といってくれました。時には船木さんと二人きりで語りあった遠征もあった。それから数年、今や山田兄弟、馬淵、和田とたくさん選手もふえて弟達ができたみたいです。プラス勢藤か(^^)めんこい妹分だな(笑)

その仲間たちとの絆を大切にそして船木キャプテンには感謝の気持ちを忘れずにジャンプに取り組んでいきたいと思ってます。

これまでスポンサーを背負って飛んでいた私に。スキー界には金目的で近づいてきて手のひら返して離れてくというやつもいたよ…残念だがね。読者の皆さま!名指し欲しいかい?(笑)あかんあかん!
だてに長く日本ジャンプ界を生きていないぜ。いい思いも嫌な思いもたくさんしてきたよ…

そんないろんな経験もある中でさ、支えてくれた今の周りの人達には恩返ししていきたいんだ♪
当然だろ!家族だもの!!!
posted by 高翔会 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

7月なのに寒いな。

21.JPG
今日、ヘルメットのロゴをヘルメットに貼り付けた!……………………まがった!!!!!
サマーの日程。
7月12日 第35回全日本サマージャンプ朝日大会。

7月26日 サンピラー国体記念第13回ピヤシリサマージャンプ大会

8月1日  第33回札幌市長杯宮の森サマージャンプ大会

8月2日  第16回札幌市長杯大倉山サマージャンプ大会

8月30日 第27回塩沢サマージャンプ大会

9月6日  第15回妙高サマージャンプ大会

10月17日 2015鹿角サマージャンプ大会

10月25日 伊藤杯サマーファイナル大倉山

となってます。
※これはあくまで私が参戦する日程であります。
だってよ、もうすでによそのチームの選手はコンチネンタルカップやFISカップにいってるでねーか。
どやって選考したのか、そしてこれからのサマーグランプリのメンバーはどやって決めるのか?もう決まっているのか?
連盟組織から明確なインフォメーションがないんでよそのチームの選手が上記日程の国内試合にでるのかどうか俺は知らん。

あと噂では全日本スキー選手権をサマージャンプでおこなってしまうとかなんとか噂。
これもまた全日本スキー連盟が公式に発表してくれてないのでわからん。
あと今年からスキーの長さのルールも改正になりそうなならなさそうな。これもまた公式な発表がないのでわからん!というかもう今月国内ゲームも開幕するのにね(汗)
そんな人達の為に俺が直接電話をかけて聞いた情報を伝える!日本国内ゲームは新しいルールで測定はするけどスキーの長さなど、対応できない物はしゃーない!!!!!というルールになっております…

これで決まり。選手の皆さま、サマーは『しゃーない』ですまされるけど冬シーズンには足を40pひらいて身長測定。ジャンプスーツも袖、股下をゴムやフックなどで引っ掛けて凧にできないようにスタート台でしっかりチェックされます。失格になりたくない人はしっかり用具を購入して準備するなり審判にビールひとケースの手土産でも渡すことだな。
posted by 高翔会 at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ウーシ ピエニポイカ!

写真 2 (1).jpg
写真 1.jpg
サワラタカシ、スキージャンプ選手生活の集大成として先日、アウルログホームズ様とびっくり大規模なスポンサー契約をさせていただきました。
ジャンパーとして戦う技量もたりるわけもない。
ですがキャラクター性を大きく期待されているのでさらに存在をアピールするやかましさになる事でしょう!
サワラは最後までサワラらしくジャンプ界に生きる。
また私の事をピエニポイカ(小さい男の子)と呼んで応援してくれる国、フィンランドいくぜっ!!!
くわしい活動内容発表はただいま作戦会議中なのでしばしお待ちを!

ながらくブログの更新を控えておりましたがこの新体制の準備期間だったのです!

アウルログホームズがどんな企業なのかもご紹介していきたいしまたこれまでと変わらず応援してくれる皆様の為になる情報を発信していきたいと思っています(^^)

宜しくお願い致します!
まずは来月のサマー開幕戦、新しい看板を背負ったサワラを観に行く御準備を!
大会日程は後日アップします!!!
posted by 高翔会 at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

間もなく。

写真 (8).jpg
讃良、シーズンオフ満喫情報を流してから数週間。すでにサマージャンプに向けてのトレーニングもすすめてましてね。
もう減量も苦戦することなくこなし体きれっきれ!
今日の写真は讃良とコンサの金山くんと宮沢くんのスリーショット(^^)記号に現すと凹!!!!!!

でかいよねー。子供の頃は俺もJリーガーになりたくてサッカー少年団ゆうもんに通ったもんだ 汗

この体格の差じゃ無理だね…
なにを言ってもスキージャンプ選手としてしかスポーツをプレーする人間にしかなれないと思うので来るシーズンも精一杯飛びます(^O^)/

写真 (3).jpg
あ、このちょっと前に撮った写真なんだけどさ!ま、このブログお馴染みになってきたけどコンサ戦士とコンバの大平とでジンギスカン食ってサウナ行ってきたんだけど、その時榊選手から、「前々から約束してた奴です」つってユニフォームもらいました。
これ何に着るってジャンプのゲームの表彰式の時に着てやろうって思ってます。
て事はだぞ…まず表彰される成績を出さなきゃならんて事ですな。しゃ!!!!









posted by 高翔会 at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

グータラ刺激的な休み

写真 2.jpg

ジャンプシーズンオフ中、夜遊びなどなど不規則な生活を連日連夜繰り返し久々に発熱してくたばる…

からの毎日かかさずお昼は海で紫外線びやーーーーーっと秋田県は八郎潟!!!…ちゃうねんグァムやねん!
パスポートのハンコもスキー遠征のよりも南国のハンコのほうが多いんでねーか(^_^;)俺思ったのよ。人生の三分の一以上スキージャンパーとして生きてきたのだけどね、雪、冬、寒さ、マジで無理ね…人間として機能できない。だからサマージャンプちゃんと飛べて冬のジャンプとべねんだな!
北海道も通年24℃から30℃くらいの気温たもてねーもんかな???

うん。サンゴで足をばっくり切ったから治ったらサマージャンプに向けてトレーニングしますわい!!!
写真 1 (3).jpg

写真 3.jpg










posted by 高翔会 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

オフ!友情応援!!!

写真 (7).jpg
おす!スキーシーズンオフ!
先日ねコンサドーレ札幌のGK、金山準樹とノルディック複合五輪主将、加藤大平と飯いってきてんす(^^)せっかく同じ北海道でスポーツやってんだもたくさんの交友があってもいいよねってゆ〜。すぐに二人は意気投合してなんか嬉しい。切磋琢磨だぞぃ!
話のながれで大平も生サッカーみたいって事で後日試合も観戦してきまして。バルバリッチ監督と同じくらいサワラリッチあつくなったぜ!
写真 (2).jpg

というかたくさんコンサの試合みてるからチャント?だっけ?応援コール覚えてきた(^^)
ゴール裏のサポーター軍団にまざってもついていけそう(笑)いつも試合見る時さ、指定席チケットもらってるのだけど今度自分でサポーター席買ってみようかな!!!『行け!札幌っ!!!』みたいな。
おしくも敗戦、今日は引き分け金山ベンチって事で苦しい時期が続いてるけどさ、長くプロやってれば苦しい事も嬉しい事も今後まだまだたくさんあります。私も大平も数えきれない汗と涙を流し次なる31歳のシーズンをむかえるのだから。
まだ若い!J1はすぐ届きます♪スキージャンプ兼コンサファンのみんな、苦しい時期を共に乗り越え最後に笑いましょう!!!!







posted by 高翔会 at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

高翔会から一人

写真 (3).jpg
先日3月21日の試合をもってシーズン終了したとの御挨拶を記事にしました。2014年春より日本空調サービスの廃部を受けて高翔会に移籍してきました高柳太郎選手ですが多くの関係者、ジャンプファンに見守られ現役引退をされていきました。
同ゲームで細山周作(雪印メグミルク)吉岡和也(土屋ホーム)高橋大斗(土屋ホーム)高梨寛太(明治大学)と総勢5名の選手が現役を去りました。
ファンの皆さまも気になっているその後は…
我が高翔会から高柳太郎選手は札幌市内に就職。
細山選手は雪印メグミルク勤務で仙台へ。
吉岡和也選手はそのまま土屋ホーム入り4月2日から出社されてるようで。
高橋大斗選手は勤務はわかりません(汗)高知にいっちゃった(^_^;)
高梨寛太はTBSに就職。
と新生活頑張ってほしいです。

肝心の高柳選手、同じチームながらファイナルゲーム以来あってねーでやんす。「おちついたら飯いこ〜」って言ってちょっと私バタバタしてましてね(汗)そろそろオファーしてみるかな!!!!

去りゆく選手に関しては寂しい事ですが春から船木さんファミリーに新しい選手が加入してわいわい面白いチームができそうですね(^v^)みんなこぞってのジャンプトレーニングは6月はいってから予定です…それまで各自か。寂しいな。みんなに会いたいな。元気かな?
写真 (4).jpg









posted by 高翔会 at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

シーズン終えて事後報告

写真 (6).jpg
皆さん!ご無沙汰してます!
先日の21日の伊藤杯ナイターゲームをもちまして冬シーズンのすべてのジャンプ行事を終了した事を報告いたします。
シーズン中関係者、ファンの皆さまから「ブログ止まったね」と御指摘を受けまして、何度も何度も更新しようと思いましたが一度止めちゃうと終わりだね…なかなか次の一歩が踏み出せなくなる。ログインするのめんどくなるべ(';')
そんな私のブログ更新の後押しをしてくれたのはMASAHIROさんの笑顔です。
あ!!!!MASAHIROさんて馬淵点選手の父ちゃんね(笑)最終戦ではるばる秋田県から来ておっしゃってたのはすごく影響力ありまして…このブログはジャンプ好きが愛読する全国へ向けての発信なんだなと思いなおしました。
ブログ更新前に近所の銭湯にサウナ入りにいっちゃう事、反省!!!!
て事でブログ復帰したにも関わらずもうシーズンが終わってる事。じゃサマージャンプ始まるまでてきとうな事ベラベラ書いていこうと思います。約束はしない!
だから毎日はみないでね(^_^;)
まずは一シーズン応援ありがとうございました。また来季も飛びます!!!!











posted by 高翔会 at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

やったぞ!ゆうか!!!

securedownload.png
このブログの検索ワードに「女子ジャンプ、高梨沙羅、勢藤優花」でヒットして観覧する方増えてます!!!てことで女子ジャンプネタ。
本日、スキージャンプ女子のW杯が札幌宮の森で開催されました。私も現地で応援を!!!と思ったのですがね…寝坊しやした(-_-;)
勢籐優花が無事22位でワールドカップポイントをはじめて獲得できた事は大きいね!!!高梨沙羅の優勝もそりゃ大したもんですが、去年の夏から我々と一緒の合宿にも参加しはじめた優花の飛躍は嬉しいMAXキャッホー!合宿先御当地クレープの会末っ子の勢藤から世界の勢藤へ!!!!
写真 (4).jpg


明日も楽しみですね☆二本目だけならトップ10に入る内容だったと思うので充分狙えるぞ!!!
お客さんは沙羅の二連勝を観に行く目的もあるだろうが≪ここに視点!!!≫

※伊藤有希は今日は選手一悪い風で飛ばされていた。ウィンドファクターという悪い風でもポイント加点されるルールはあるがそれにおっつかないくらい悪条件でした。その悔しさを晴らす二日目。

※勢藤優花は本日22位だが明日はさらに上位を狙えます。

※本日おしくも二本目に進めなかった松橋、山田、大井の二本目進出やでな。

と…俺、ジャンプのコメンテーターじゃねーぞおいっ!!!!まだ一応男子選手です〜〜(笑)ま、ジャンプ好きの皆さんにネタを発信していくのが私の仕事でもあるから許してにゃん!!!

国内で男子の試合が見れるのは来週月曜日、大倉山でHBCカップがございます。
国内唯一のノックアウトトーナメント式ゲームです。私、身内の結婚式がありますので欠場します!
許してにゃん!!!!









posted by 高翔会 at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

北海道選手権 道中〜〜〜

無題.png
昨日無事に大荒れの北海道、名寄から札幌と移動してきました!!!
てか試合できたのが不思議なくらい!
この名寄遠征中にコーチと話し合ったのですが、昨日の全道選手権おえて何週間かジャンプ休みます…
好きで飛んでるはずのジャンプにストレスとイラダチを覚えてきたのでちょっと心の心境が「飛びたい」ってなるまでお休み〜〜〜(^^)ま、今月はW杯とかもあるし選出されるわけもなくいいタイミングだな!!!

最近我々選手団は合宿となれば携帯ゲームの白猫プロジェクトをやりこむというのが習慣です(笑)
時代はほんと変わってきたよね。昔はさ、合宿先のなじみの店に飲みに出たり、空き時間でパチンコしたりって選手いたけど今は違うもね(^_^;)宿舎に戻りささっとやる事やって携帯ゲームって時代だやなー!それについて言ってる30歳の俺!やるね〜(笑)
そんな流れにまた一人…ジャンプ界きってのゲーマー栃本翔平が参戦(笑)LINEでアピール!!!

昨日道内悪天候により各地交通渋滞…8時間の移動の合間に運転手の私を出しぬきレベルあげまくったんだろうなぁ〜!

写真 2.jpg
そんな交通渋滞の中折れそうな心を励ましあいチーム土屋の吉岡和也選手と無事帰宅しました(^^)v
そろそろチーム土屋のみんなに白猫勧誘はじめるとするか(笑)










posted by 高翔会 at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年あけましての5日目

写真 (3).jpg
高翔会読者の皆さま、明けましておめでとうございます!
新年1月1日から更新期待していた皆さますみません!普通に家庭の事、家族との時間、新年一発目の雪印メグミルク杯に向けてなど時間がとれなくて(汗)
肝心な雪印杯は予選落ち。自分でも新年一発目から消えたな。予想はしてなかった…てか新年早々地に足つけて冷静に自分を見つめなおした。俺…過去の人だな。昔は讃良選手というジャンパーがいたけど今では大会にでるバータークラスの選手だな…
腐らずまた這いあがれるように前を向いて行きます。って今は思ってるけど…
燃え尽き症候群一歩手前だぜ。

て今年も勝手な事ばっか書いて行くし、テメーのペースで頑張っていきます!!!!今年も宜しくお願いします(^^)







posted by 高翔会 at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

一年を振り返って

写真 (3).jpg
今年の3月にジャンパーとして復活してジャンパーとしての大晦日をむかえております。
去年の今頃はただの中年男性として過ごしすすきのに出向いてはも酒乱こいて毎日のように暴れて…(汗)それから一年、年明けの試合もあるしコンディションを整える大晦日を過ごしています!!!

生活環境が大きく変わる一年だったな!
そして気がついたのは2014年年明けからスキー復活表明をするまでの間、光を浴びることなく本当に弱った自分から離れて行かなかった周りの人間こそがこれから人生生きて行くにおいて大事にしなければならない仲間達なんだろうなと思いました。
私はスキージャンパーとして一流、レジェンド、シンデレラボーイなど異名をもつそんな素晴らしい存在には現時点ではほど遠いかも知れない。でも、そんな彼らにいい報告が出来るように来年も自分のツラいという感情をおしころしトレーニングに励みたい思います。海外復帰して彼らに各国グルメのお土産でも手渡してあげたいな(*^_^*)
本当に周りの人間に助けられた!!!
30歳になった節目に本当に人を見極めるいい節目になりました。
ではジャンプ界の小銭もち(笑)これからグルメいただきまぁ〜〜〜す!(笑)
じゃ最後にクーちゃん乾杯!
写真 (1).jpg


posted by 高翔会 at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

