rogo.jpg

2014年12月28日

ぶっこわし

写真 (2).jpg
札幌宮の森ジャンプ競技場がウィンタートレーニング開始となりました!
うまく行かんな。てか自分でジャンプぶっ壊して作り直すって心に決めて取り組んでいるけどやぱみんなと練習しててクオリティの高いジャンプみてるとイラっとするし自分に不安を覚えるよね。
何が大事って筋肉の質、ジャンプの内容や用具すべて取り換えるって作業よりもその状況に向かう折れない心を保つのが一番ハードな事かも知れない。だて、実際今ジャンプの事考えてもため息しかでねーもん。
自分で好きで戻ってきたのに難しい問題だよね。

俺は試合で結果を出さなくても好き勝手に飛んでもも企業からクビ宣告される事はない!自分がチームのオーナーなのだから。
でもそれを心の支えにしあらゆるストイックな挑戦をしても自分を甘くする逃げ道にしちゃいけない。

悪い癖を無くすため練習したくても練習しない日も作っていかなければいけないでしょう。恐いわぁ〜!!!!脳ではずっとジャンプの事考えてスキーいじったりしてるのだけどこれも言わば二流選手らしいね。

そえばそろそろヨーロッパジャンプ週間が開幕しますね!私のプチ素人予想!4試合のうち一回は葛西紀明か伊東大貴が表彰台にあがります!大貴とはこの前一緒に大倉練習したけども調子がモンスター級だったもの!!!
posted by 高翔会 at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

もういくつ寝るとわちゃごなどぅー!

写真 (2).jpg
札幌市内でのジャンプトレーニングと併用してクリスマスをすごしましてね、いや!連日の吹雪でジャンプトレーニング不可!!!!
お好み焼き食ってメリ柳クリスマスすごしました!結構暴飲暴食しましたけどね…自宅と工場の雪かきのハードさでかなり体の熱量使用しましてジャンプトレーニングより辛かったじゃねーかよ!!!!

うちの相方ね、サンリオ好きって事で練習帰りにサンリオ行ってクリスマスに何か送ろうと思ったの♡そしたらさ、はじめてサンリオはいったのだけども30歳のオッサンがサンリオショップ一人で行ったらうくわぁ〜〜〜引くわぁ〜〜〜!
バーバやママにクリスマスプレゼントをおねだりする少女達と肩を並べてね(笑)
なんかねそんな中にいると俺は少女達、親御さん達にライバル心がでてきまして!
ふわふわした店員さんを呼びつけみんなの注目を浴びるべく巨大なキティちゃんを指さし「あれとってくれないべか!!めんこく包んでけれ!」いうてサンリオショップのマンオブザディとったどぉ〜〜〜!
まではいかったのだけどデッカイサンリオの袋もって歩くのなまら恥ずかしかった(^_^;)

posted by 高翔会 at 01:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

馬淵家

tomoru1.jpg
tomoru4.jpg
最近何するんでも俺のそばに馬淵点がいるな!点、めんこくていい奴なんだよ〜!ジャンプファンの方なら会場でよく耳にしてますでしょ!!!馬淵源、馬淵点!もう一人弟に馬淵春って少年もいますよー!
今年の秋田遠征の際、御縁あって馬淵選手の実家の御宿馬ぶちに宿泊させてもらいました!お父さんお母さんすごくいい方で点がまっすぐ育ったのもわかるわ〜(笑)
そしてね温泉宿なのだけど、温泉がなんかミラクルでね!普段試合前ってなかなか寝付けない私なんだけど、馬ぶちの温泉はいったらなんか夜10時半に眠くなって朝までぐっすり寝れるってゆ〜(*^_^*)ご飯も豪華で地元秋田でとれた物や新鮮な肉、魚などがばぁぁぁぁっとな!
今度はジャンプ関係なく旅行で行きたいね(^^)
そんな馬ぶちさんの息子の点はコンバインドの選手!次の日曜日21日、名寄で行われる全日本コンバインドに出場予定です!俺は大倉山でトレーニングしてるけど皆さんコンバインドも応援いってあげて!
午前9時ジャンプの午後13時クロスカントリーって予定ですって!
秋田県十和田湖方面に旅行をご考えの皆さまは是非是非讃良おすすめの御宿馬ぶちに行ってみて下さい!
tomoru2.jpg

ここから↓

大湯 御宿 馬ぶち って検索したらでてくるよ〜(^^)
posted by 高翔会 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

名寄ゲーム終了

名寄.jpg
13日、14日で行われた名寄の試合。てか13日は悪天候の為中止でしたが無事14日は雪降る中開催されました。
私の結果は51位。見事やらかしたな…てかね、二年ぶりに出る名寄の試合!純粋にあれ挑戦しよう!これ挑戦しよう!つって気持ちに迷いなく飛べてさ、試合でばくちみたいな挑戦したって吉とでるわけがねーわな(汗)てな事で51位はねーわ!気持ちわるっ!!!!
優勝は伊東大貴選手と竹内択選手。W杯から帰国した二人です!この二人が同点優勝するのだから今の日本の国内選手は全員自分の立ち位置を確認できたと思います。
風がどうのこうの道具がどうのこうのではなく単純にレベルが違います!W杯に行きたけりゃW杯メンバーに勝つ事!
ま、政治の絡む企業力もあり彼らに勝った所でW杯に選出されるのは難しいという問題もありますがまず彼らは間違いなくW杯を回る日本のトップジャンパーです。
私…もう今シーズン試合で戦えない…ジャンプは辞めるわけじゃないが来シーズン戦う為に鍛錬するシーズンにする。
自分が納得しなけりゃ容赦なく試合日に試合を欠席して子供用のジャンプ台で練習する勇気をつける!
て事でねそんなひょうきんなトレーニングするシーズンにするからさ(^^)フテって辞めたんだ!とか変な噂流さないでね!来シーズンまともに飛べる準備を一生懸命するよー!
年齢的にそんなん許される年でもないけどね!それを許すのは俺自信!
何歳なったって勝ちゃいんだべ?(笑)
posted by 高翔会 at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

名寄開幕ゲーム

写真 (1).jpg
本日12月13日、国内シーズン開幕戦…俺気合はいってたんよ!!!
吹雪の為中止つってね…こればっかりはしゃーねーっすけど社会人ジャンパーになってはじめての出来事です。
今回は13日、14日で二連戦の予定なのだけど明日も試合するのは厳しいかもしれないですね(汗)
天気予報みても北海道全部雪予報でてるもも。中でもひどい荒れ模様なのはここ名寄と留萌っすね。
そしてこの開幕戦にあわせて私の手元に大吹雪の留萌は≪千成家≫様からチョコレートのケーキをいただきました(*^_^*)
ずーっとずーっとナッパばっか食って減量して試合直前に糖分とって集中しようって思ってたとこにケーキ!!!!神様仏様レジェンド様千成家様だぁーーー!
みんな留萌いったらお菓子屋さんの千成家行ってみて下さい!
場所は簡単!留萌ついたらガソリンスタンドの店員か道端を歩いている志村けんのひとみばぁさんみたいのに聞いてみたらすぐわかる!!!ふんふんふんふんふん。
て事で明日天気になったら二試合分の飛躍をみせーる!!!!
posted by 高翔会 at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

名寄フリートレーニングコンプリート

順調に名寄でのジャンプトレーニングをこなしておりますが今日でそれも終了!
早いもんでもう明日は公式練習で明後日は開幕戦だやな!!!肝心な私の調子は…まぁ自分で冷静に分析した結果≪そうでもねぇ≫ってとこかな(^_^;)
今回の合宿はさ!TEAM FUNAKIのバスでみんなで一緒に移動してるんですぅ〜♪運転する杉本コーチの後ろ姿まぶいぜ!なういぜ!!!よっ!
4.jpg

まぁ合宿も後半。最近はバスの中でみんな疲れて口数すくなくなる事もしばしば。バスの中で俺はギャルや山田いずみコーチに負けない自撮りの練習をしてんよ!一生懸命練習してたらよこからひょっこり勢籐優花ちゃんも一緒にパシャり!
先日W杯から帰国しおしくもポイント獲得はのがしたけれどセンスと将来性ばつぐん!
チーム最年少、てかまだ旭川龍谷高校3年か…おっさん達に混ざり元気に素直にジャンプに取り組んでますよ!
すごくイイ子なんだわ!
3.jpg

ささ!優花を応援にきてちょね!名寄ピヤシリシャンツェまで!土日の試合は天気荒れるって言うから温かい格好と吹雪に負けない根性もってきてけれじゃよ〜!
posted by 高翔会 at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

合宿開始!!!!

写真 (1).jpg
土曜日、道路の吹雪により高速道路通行止めくらっていつもの倍の時間かかりましてなんとか名寄入り!!!
無事に雪上ジャンプトレーニングも開始できています。

去年のこの時期はジャンプ選手やってなかったから忘年会てゆ〜口実で毎晩すすきので暴飲暴食してましたな(笑)
試合にむけて体重調整つって草ばっか食うのも二年ぶりだぜ…これ俺の毎日のディナーね♪まじ野採だいっきらいですぅ〜〜。試合近くなったら今度は頭と心からストレスを抜く作業に入るので微量ですが徐々に好物食い始めれるだよ(^^)ホントは今すぐにでも食いてぇ〜んだよ!ケンタッキー食ってからのシメのミスド!!!

でもなんか嬉しい楽しい!名寄開幕に出るの二年ぶりって事で悔いないようにストイックになる事にテンションあがるわぁ〜〜!
合宿って雰囲気がやっぱいいよね!杉本コーチの部屋、そりゃふざけてノックするよね(*^^)逆にマジメにコーチの部屋いくほうが失礼だよね!だって杉本さん、俺のギャグをみるのが呼吸と同じくらい生きて行くのに必要でしょ!!!
さ、そろそろチームメイトが俺の部屋にゲームやろっ!て来るころだぜ!!!!
写真 (2).jpg
posted by 高翔会 at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

合宿にむけて!

tomoru1.jpg
上の写真、昨日から名寄合宿入りしてる馬淵点からLINEで送られてきました!
名寄のジャンプ台、雪の量は充分ですね(^^)今関係者方々がジャンプ台の整備を進めてくれているそうで♪
アプローチ(助走路)のレールを作って完成ですよぉ〜!早ければ明日の午後から雪上ジャンプトレーニングが開始できるかもって!!!!
て事でね、今から札幌から名寄に向けて出発します!一日遅れで船木先輩チームに合流!!!雪上名寄合宿二年ぶりだ!!!!
いってきます!寒いんだろぉ〜なぁ〜((+_+))
あっ!来週土曜日13日、この名寄ピヤシリのジャンプ台で国内スキージャンプが開幕いたします!!!
どうぞ足をお運び下さい!
W杯遠征組も帰ってくる予定です。みにけ〜〜〜〜!

今回の合宿での目標!
※温泉入りすぎて気持ち良くなってジュース飲みすぎない!
※時間あっても街にくりだしてお小遣い無駄遣いしない!
※宿で騒がない!
※街中でヤンキーと目が合ってもやらない!
※寝坊しない!

目標を高く設定しました(笑)頑張ってきます!!!!!!
posted by 高翔会 at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

サワラ会

今シーズン国内スキージャンプ開幕戦が行われる名寄ではどか雪が降ったそうで!雪不足に悩まされることなくウィンターシーズンに突入しそうですね!!!
そう!私はこれから本格的シーズンイン!して彼らはリーグ終了!って事でね(^^)プロサッカー選手、休むまもなく忙しそうだけども…お互い時間会う事もなかなかないのでね!!!
arano kushi.jpg
kana.jpg
コンサドーレ戦士、荒野ちゃん、櫛引ちゃん、榊のしょ〜ちゃん、なんといってもGKキャナ山じゅんきとジンギスカンやで♪
スキージャンプ選手一、悪名高い讃良とつるまねーほうがいいよ!って忠告してるのだけどね(笑)みんなすげーいい子達で待ち合わせ時間にはしっかりくるし約束ばっくれないし!いい奴!

スキージャンプファンのみんな知ってました?コンサドーレの試合会場に行くとユニフォームに背番号12っての着てるサポーターたくさんいんの!
でさ、あれ誰の番号なん?て聞いたらサポーター専用背番号なんだってね(^^)11人でやるサッカーだが12番目の選手はサポーターのみんなだって!!!意味。
てな話題をくっちゃべっててね!じゃ!讃良は陰ながら応援する背番号0って事で選手直々に認定いただきました!コンサファン!!!い〜だろぉ〜(笑)
そして夜も更け大いに盛り上がったとこでまた盛大にやろ〜ぜぇ〜って事で、この食事会なんと讃良会って名前に命名しました(*^_^*)そんな名前つけられたらなんか大御所になった気分で天狗になっちまうべ!!!

ちなみにだ!!!俺は小学校5年生までサッカーをやっていた!サッカーは走るの疲れるしチームでの団体行動が苦手なので捨てた!
posted by 高翔会 at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

RUKA 複合!

スキージャンプに続きノルディック複合のW杯もフィンランドのクーサモRUKAで開幕しましたね!
渡部暁斗は4位!とさすがに安定の強さ!現在日本のキングオブスキーですな(^^)
と私が気がかりで緊張してみていたのが同級生で親友の加藤の大平ちゃんさ!昨シーズンオリンピックで転んで怪我してシーズンオフになったでしょ。まだまだ次に向けてって事で現役続行していわば開幕の今日がW杯の復帰戦!!!
結果22位!よくやった!戦う感覚は衰えてないっぽいですね(^^)ま、本人は納得いってないだろうし次に向けてムラムラ悶々で今日は悔しいでしょうが私としては一安心(笑)親か!俺は!!!
今シーズン(来年1月)はノルディック複合のW杯も日本で開催されるようで!そこにしっかり合わせてきてくれるよウチの大平ちゃんは!!!!
写真はコンサの榊翔太選手と加藤大平てきな奴ね!
加藤大平と讃良貴志はコンサドーレ札幌を応援しています!!!!!!
3.jpg
posted by 高翔会 at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

RUKA

CIMG3206.jpg
フィンランドのクーサモで行われたW杯ジャンプ。伊東大貴選手2位!葛西紀明先輩3位!と素晴らしい成績ですね!
写真は3シーズン前に現地いって撮ったジャンプ台とみきれたクロカンコース!!!
てかね、今現在、W杯に行く遠征費自己負担…W杯に行く為のオフィシャルな選手代表選考会などは一切なし!
ま、今回表彰台に上った二人はW杯に出場するべく超一流の技術者ですが、ぶっちゃけ国をあげて恵まれた環境ではない日本が表彰台を獲得できるのは組織の素晴らしさではなく彼らの努力と技術的な物と彼らを支える所属企業やスタッフのクオリティの高さですよね。
だってそうでしょ?昨シーズン葛西さんや高梨の活躍でずいぶんジャンプの知名度をあげてくれたにも関わらず今まで連盟が何割か負担してくれてた遠征費が翌シーズンから予算ないから全額自己負担なんてね(-_-;)

これからシーズン前にあんま連盟たたいたら怒られるな(汗)
んなことより今回の大貴の二位は嬉しい!!!!ドキュン嬉しい!!!先日さ、近所に住んでるにもかかわらずいつも飯いくべ〜で保留多いから思い切って飯にでたのさ!腹をわって語りあったよね。
スキーに対する丁寧さストイックさ、そして私ら異業種を手掛けることへの関心etc…スキー選手で一流なのはなく一人の人間として一流のような気がします。
トップに立つべくして立っている男だよ大貴は。
今年どっかでまたW杯勝つべな(^^)
posted by 高翔会 at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

またまた趣味の話!!!こっすい奴ね(笑)

画像3.jpg
私の趣味は…釣りというアウトドアの他に…
楽天ポイントを貯めるという趣味がありまして(^_^;)楽天ポイント欲しさに普段の生活で使えるとこはすべて楽天カードを切っております!!!
ほら!熱狂的ジャンプファンなら御存知だと思いますが幸せな事に最近私のプライベートは充実してましてね(笑)昔みたいに朝から晩までギャンブルしたり、夜遊びで金ばらまいたりもないわけですよ!!!!
そこでひっそり楽天ポイントを貯める喜びにひたっているのです(^^)
たまったポイントは合宿の合間や前泊など楽天トラベルを使っていいホテルに宿泊したり!
ちょっとしたオフに温泉いったりね!
誰か一緒に俺と楽天ポイントサークル頑張ろうっすべ!もうすでに友人と競いあってるんだがね!

ポイント貯める手段としては楽天カード作ったりFXとか申し込んだり(笑)あと1ポイントと細かい作業で夜な夜な楽天アンケートとかにも答えたりしてるかんね!
ささ!ここまで宣伝してるんだ!読者のみんな讃良くんに協力してけろって!!!!!!!
騙されたと思って挑戦してみて?(笑)「あれ欲しい!」「飛行機のらなきゃ!」なんて時、あ!!!ポイント使える!!!!的なハッピーが待ってるから。
して何より今アベ柳ミクスとかデフレ脱却とか政治が信用ならんでしょ?楽天ポイントを貯めるのに使う時間こそ出かけないし金つかわんし何よりの経済だって事を俺は編み出した!!!!

posted by 高翔会 at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

雑談 趣味の話

securedownload.jpg
そういえば秋のジャンプの合間に趣味の釣りに行きましてね!昔からこのブログ読んでくれてる人はわかると思いますが私の生きがいは釣りでござ〜してこの度、釣り専用車を買ったしだいでございます!釣りの仕掛けや竿にもこだわり持ちやがってね!釣り関連だけできっとエグイ金額ですよ!ぜってーイオンで魚買ったほうが安いぜこりゃ!

秋の北海道の醍醐味といえばアキアジ(鮭)ではないでしょうか!川に産卵するべく溯上前のパワーを蓄えた鮭との格闘は通常の釣りと違った魅力がありアングラーは浪漫を求めて海に通うのでしょうね(^^)なかなか釣れへんがね(汗)
釣り場には道外ナンバーの車もたくさん見かけます!!!!

今年3回行く機会がありましてね!行く機会があったんでなくて強引に釣りの時間をねじこんだんですがね。初回に奇跡的に一本釣り上げる事ができました!!!!!俺クラス!!!もう一度いう!俺クラス!!!
なんかしらないけど鮭を釣り上げた年の来たる冬シーズンてジャンプ調子いいんだよな(笑)て事は…期待していいんじゃない!讃良選手(*^^)v
posted by 高翔会 at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

日本勢 私の感想

10703874_780081385394723_8204011286712822343_n.jpg
すでにスキージャンプのW杯がドイツクリンゲンタールで開幕しております。
私も連休て事もあり夜更ししながらみてました。日本チーム、そこそこ素晴らしい出来ですね!てか彼らが日本国内帰ってきたらやはり断トツの力でしょうね…国内組はまったく歯が立たないと思います。まぁ日程によるといったん帰国し彼らも12月13日に名寄で行われる国内試合に出る予定ですが。
今彼らと戦う事は日本ジャンプ選手みなよい刺激になると思います!世界に通用するレベルとシーズン最初に競いあえるのだから!!!!自分がどれほど劣っているかシーズン最初に明確になるしね(^^)

そして最新のマテリアル情報などなど日本国内に情報を流してもらえるのはジュニアも企業チームもそりゃ大きな収穫がえられますな。それと何より彼らのジャンプを12月の国内でみれるってのもファンの皆さまには嬉しい事ではないでしょうか!!!
てのはともかく…寝雪になってジャンプ台出来あがらないとならんね(汗)
posted by 高翔会 at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

