rogo.jpg

2013年08月04日

みんな欲しがってんだべ?俺のネタ!

1081217_575948895789184_2019576182_n.jpg
札幌市長杯宮の森…残念でした!風待ちで中断してた試合中、俺のどなり声が見事に会場に響いたな。
私は今日は風が良かった。悪かった。などなどいちいち試合ごとにツイートするのはしないようにしている
でもありゃ〜ねぇ〜べ!風のあたりハズレがあるのは楽しいがそこそこネームバリューがある選手の時だけシグナル操作するのに怒っているの(-_-)
まぁいいわ!飛び終わった後にキレて暴れたのは関係者、お客さんに向けてのパフォーマンスだよ(^^)あんな事やったらダメだけど悪役がいたほうが面白いし、なにしろ生でジャンプを観た人達に風によってスターになる奴もいればどん底に落ちる奴もいる!って事をアピールしたかったの(笑)
唯一怒るとすれば朝、会場入り口で話しをした方達、リフトで上まで上がって行く時俺に手を振って送り出してくれる人達に良い結果を報告する事が出来なかったのが一番ムカついてて今寝付けないんだよっ!!!
ジャンプってさ?運営に納得いかなかったらジュリーに抗議料金てのを払って抗議できるって皆さん知ってました?国際大会はたしか80スイスフラン、日本国内大会はたしか5000円。だったはず…ちょっと俺明日からヘルメットの中に一万円入れて飛んでみるわ(笑)
こういう事書くから俺いっつも役員から厳重注意を受けるんだよな(笑)しーらね!あいつら好きじゃね!
ジャンプファンのみんなは大好きだよハート(トランプ)また明日も大倉山で私をかまってね(^_-)
posted by 高翔会 at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

留萌の工藤さん

20130706195820(1).jpg
どや?二日連続でブログ更新したやたったぜ!
この調子この調子!
今日は大会後二日あけてジャンプ飛んだっすよ〜。それが…そんなにジャンプ悪くないんですよ。人間だものどうしても不調の日ってのにたまたま開幕戦がぶつかってしまったんでね?という説が浮上したけども。
なんども言う。練習は練習。試合は試合でやったるけんのぉ!
ひっさびさに平日の午前ジャンプした!テレビで見たことあるジャンプ選手達いっぱい練習にきてた!
そうさ!これがキーポイントだったな!普段一匹狼きどってる高翔会。みんなと時間ずらして練習してるっしょ?だから試合という普段なれないメンツそろって飛ぶとヒートアップしちゃうんだわ(+o+)
これからはさぐりさぐりライバル達のジャンプどんなもんかさぐりにツラ出そうと思う。
posted by 高翔会 at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

開幕したぜ。ベレケレ

DSC01928.jpg
サワディーカ!また更新があいちゃったっすね!引くわ!
もうすでにサマージャンプ初戦の一発目が終わってしまってね(-_-;)結果はからぶり三振しました。ですがノーポイントという最悪の結果はまぬがれた。というのは公式練習からすごく順調でまさかトップ10からもれるなんて自分でもあきれる。本番で力んで結果が出せなかった事は何百試合と経験してるけどここまでメンタルの成長できない小さい男だと自分でも思わなかった。
だけども今年から新しいトレーナーの先生に協力してもらい積み重ねたきた技術面、間違っていないという事を確信しています。あとはヒートアップしすぎる心を治すだけ(笑)と言ってもね…これ治らないわ!じゃもう平常心を保とうなんて無駄な労力はつかわなくていいな。試合は練習通り飛ばねぇ。試合は試合らしく自己満足するように攻めて飛ぶ事にする。
ま、しっかり皆さん開幕戦の応援に足を運んでくれたようにすでに今後の日程まで書く必要ないでしょ?逆にファンのみんなのほうが詳しいかも(笑)
私は可能な限り全試合出場するつもりです!

でも…ジャンプミスったいいわけさせてくれ…仕事が…人生において一番忙しく感じるのだが…
posted by 高翔会 at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

トレーニング合宿帰国。

DSCN0068.jpg
DSCN0019.jpg
サワディーカ。先日パタヤでのトレーニング合宿から帰国しました。
本当はたくさん更新しようと思ってたのに無理でした〜。
だってさ、
朝7時起床朝食。
9時30分ウォーミングアップ→メイントレーニング。
12時昼食。
14時30分持久系トレーニング→クールダウン
18時夕食。
18時30分から街をフラフラして消灯…
ね?どうしても更新する時間ないでしょ?
まぁ夜の時間は私の自由ですが(^^)せっかくパタヤ来てるのに黙ってホテルにいるのはもったいね〜でしょ♪オカマのショーみたりマッサージしたり買い物したり♪
しかしクソ暑かった('_')毎日35度くらいありましたよ!体力向上とともに減量目的もありましたが見事に成功!!!毎年タピオ監督のいるフィンランドではマイナス20度前後でクソ寒いとか文句タラタラな私ですがクソ暑いのも文句タラタラでますわ(笑)
やっぱ札幌が一番ねハート(トランプ)
てなわけでしてすでに帰国後ジャンプトレーニング初めてますがやっぱ夏のレールを滑るの得意だわ!でもこんなんで調子こいて昨シーズンみたいに冬のシーズンはいってから失敗しちゃってもキモいから程々に!
この夏はあくまでも飛ぶ感覚だけを狂わさず体の発展とコンディショニングに心がけます。なんてったって若くないので!
posted by 高翔会 at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

じゃ始めるとするか!

NEC_0680.jpg
久しぶりです(^−^)日本ジャンプ界はシーズンオフで体づくりの合宿してたり自主トレしてたり。学生など早いチームはもうサマージャンプを飛び開始してたり!
一応高翔会もオフという事でどこに潜伏してるか発信しないでみよ〜なんて(笑)年なのかわからんが私はサマージャンプに向けて体を作っていく上でちょっぴり手こずってます(+_+)6月中にはジャンプ台に現れてジャンプトレーニングを開始する予定です!またちょくちょく更新して行こうとは思うのですが気分しだいですね(^^)私は選手をやって行く以上ジャンプを努力するのはもちろんの事、ファンの皆さんに笑っていただけるようなユーモアのある選手でいたいと思っているので、これまたこのキャラを守るのも結構辛いんですよ(笑)
空を飛ぶことに対して人一倍の努力をしていく。そんなもんはあたり前じゃ。それで給料もらってんだも!ただ我々は飛ぶ目的と同時にプロとして人に見せるわけだからジャンプを観て楽しんで帰ってもらわなきゃならんと思う。だから私みたいにふざけた選手が一人くらいいてお客さんの目にとまればそれはそれでいいと思う♪
人それぞれ好みはあるものこのスタイルを応援してくれる人、アンチする人、賛否両論。とこれまで変わらぬスタイルで私っぽく飛んで行きます!7月に向けて国内開幕戦がありんすけれどもそこに元気に現れますから待ってて下さい!

あっ!5月14日で29歳になりました!たくさんのお祝いありがとうございましたハート(トランプ)
写真は友人達が誘惑の町すすきのでお祝いしてくれたシャンパンタワーならぬファンタグレープタワー!!!!
posted by 高翔会 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

オフ遊び第二段

NEC_0643.jpg
クレメトセン!ストック踏むのはやめてくれメトセンっ!!!!!という事でノルディック世界選手権でメダル争いをしている時にクレメトセン君にポールを踏まれて見事にへし折られたけど入賞という立派な成績を残したカロ藤選手も帰国しました。もう何度もブログでご紹介しているバスケットの松田(左)とカロフジ(右)の「久々にやるかい?」の言葉と共に集合して夜遊びしたのですが俺を誘ったからにはすすきのなんぞに繰り出させんぞ!!!やっぱ温泉だね!!
もう何年このメンツでつるんでるべな?29歳にしてみんな独身てキモすけわり〜な。風呂上がり三人で真夜中のびっくりドンキー行ってデザート食ってきました。キモすけわり〜な。もうちょっとでオッサン三人でプリクラ撮るとこだったぜ(汗)キモすけわり〜な。
ホントはもっと盛大に遊びたかったのに大平くんわざと財布を忘れてきた演技をしたんだ。ワールドカップの賞金がっぽがぽ稼いだくせに…
こいつぁ〜ね。私はスペシャルジャンプ、彼はノルディック複合として高卒で実業団にはいった数少ない同期だったのだよ。苦しい時も楽しい時も良い事も悪い事もすべて共にしてきた悪友です。
皆さんこれからもコンバインダー加藤見守って下さいね(^_-)
posted by 高翔会 at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

オフ遊び第一弾

NEC_0626.jpg
やばいっす…最近なまら疲れてきました。体力も財布も(笑)ハート(トランプ)
理由はなんでかって仕事もそっちのけで遊びまわっているからね(^_-)完全に遊び疲れだね!
先日谷口アナの家に遊びに行ってまいりまひた!そりゃもう御馳走出る出る!シーズン中はジャンプ台で顔を合わせるし、知り合って10年になるのですがあんな夜遅くまでわいわいやったのは初めてかもです!
これからは日ハム中継でも忙しくなるしなかなかかまってくれねんだろね(笑)
NEC_0639.jpg
続きましてこの人だな!札幌ジャンプスポーツ少年団から北照高校まで一緒にジャンプ飛んでた長谷部くん。現全日本ジャンプチームトレーナー。彼と会うといつも夜遊びが過ぎちゃうぜ('_')真夜中のシメのマックは体に毒だね!
まだまだ今後しばらく私の夜遊び日記は続きますよ(^_-)怒らないで下さいね☆
だってGW終わるまでトレーニングも再開させない予定だもの。トレー二ング始めるとついペースを上げ過ぎてオーバーワークしてしまう傾向にある私なので冬のシーズン途中でくたびれる…なので体作りそのものを少し遅らせます!ジャンプトレーニングは6月の中に再開予定です。これにも理由があります。業界ではこそこそ噂は飛びかってますが今のところ正式発表はないですけどもおそらく6月一週のFIS会議でまたまた用具のルールが変更されます。
いざ5月にサマージャンプをスタートさせて6月に用具が変更され感覚を改造するのも気づかれするし何せジャンプ道具は高価なんで使い捨てみたいにはできないべした!ま、それで去年みたいに10月にまたまたヨーロッパのパツキンヤンキーどもにルールを変えられてはお手上げだけどね!
何より去年のようにサマージャンプに慣れ過ぎて冬の感覚がマヒしちゃうのが一番いけないですし!なのでしばらくジャンプの事は考えません!またたわいもない事を更新します!期待しないでね!
posted by 高翔会 at 01:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

讃良ログアウト

575992_523223514386453_1268586526_n.jpg
CIMG0246.jpg
まず先週一週間の働き!
友人のシカゴスティーム松田選手(アメリカバスケットボールリーグ)がシーズンを終え帰国したのでだらだら遊んでました(笑)私はバスケの事はよくわからないけどアメリカのバスケってレベルすげーべした?
今年でクビになって帰ってくんのかなぁ?って思ってたら来季の契約を終え帰国したとの事です。めでたいね〜!
私もスポンサー各社などお世話になっている方々にごあいさつをしてまいりました〜!来季に向け変わらず見守っていただける事を大変嬉しく思います。成績を出す事はもちろんの事、少しでも広告宣伝活動にご協力できるよう精一杯なんとかかんとかしまっす!
金曜日には船木先輩の故郷余市で子供たちのジャンプ大会が行われ、そこに船木さんも子供達の育成事業で参加するとの事でしたので私も何か少しでもお手伝い出来ないものかと足を運んでみました(^^)
というか、今少年ジャンパー少ないなぁ(';')昔はまる一日かかっていた試合も午前中で終わってしまったよ…
だす!!これから本格的に頭も体もお休みに入ります!ていうかもう2sもふっとたでし!シーズン中我慢してたケーキなどの暴食とまらないでし!すいーつ男子でし!
サウナ上がりのアイス二個食いもやめられね〜しびっくりドンキーでいつも150gのハンバーグの所を300gをぺロっていっちゃうね〜(*^_^*)まぁまたトレーニング再開すればすぐに人間凶器に戻るけど!
GWくらいまではこの生活をエンジョイします。
皆さんグルメにどんどん誘って下さいねハート(トランプ)酒飲まないけど夜遊びも好きですハート(トランプ)
posted by 高翔会 at 02:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ありがとうございました。キートス。ダンケ。

1363495177444.jpg
今月16日のナイターゲームにより全日程が終了いたしました。本当にありがとうございました。しばらくシーズンオフをとりましてまた来季に向けて努力していきます。
最終戦は悪天候により時間が長引いたゲームとなりましたが最後まで声援を送ってくれてありがとうございます。肝心なジャンプは最終戦にきてわりと元気のいいジャンプが出ましたね(^_^;)自分自身「これで最後じゃ〜」と開き直って飛んだ結果です…今シーズン苦しんだシーズンでしたがいかに精神的に負けていたか。やはり通年の課題になりますね。あと何年選手を続けるのか自分でも未知ですが克服したいです。それが私の一番欲しい物。
良い時にも悪い時にも声をかけてくれるファンの方々あっての自分。いつか喜ばすために心の弱い自分と向き合います(^^)v
それにしても柔道の闇が暴かれたせいか見事にジャンプ界にも探り入っておりのぉ〜。ジャンプ界もクリーンになればいいのに〜。
あっ(汗)これじゃまるでジャンプ界にも問題があるような書き方ですね(^_^;)先ほども言ったがファンの人気あってのスポーツです。ファンをがっかりさせる結果をまねいてはならない。ファンと選手の為にもクリーンな世界を作って欲しいもんです。
発言が許される正式な場が設けられるのであれば私も発言をしようと思うが、そうでないのであれば私は報道陣、役員に対して一切の発信はしないつもりです。変わっていくにしろ変わらないにしろこれからも選手を続けて行く上で群れずに高翔会の讃良でやっていくつもりなので。
そりゃ長い事選手やってればそれに対する免疫はついているけれども、大人としてやってはならない攻撃を受けたり多々あるさな(笑)
ま、またサマージャンプから僕らしくいきまぁ〜す!まずはありがとうございました♪
写真は選手控室にて試合開始遅れて待たされた時のや〜つ!
posted by 高翔会 at 03:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

最終戦!!!

600272_360638014049611_581033399_n.jpg白馬の全日本選手権からの大倉山!夏のレールからまた雪。感覚マヒしちゃうね〜!先ほど公式練習を終えて来季に使用する道具の打ち合わせをしてたらこんな夜中になっちゃった〜。寝不足しても今日はナイターゲームだからま、いいか(^_^;)
そこがみそ!俺は来期に使うマテリアルをもはや選んでるって事はつまりだな、今日の試合で現役を引退しないって事ですよ!なんかね、現場では今期限りで讃良引退説がちょいちょいでまわってるんだがや〜。
そりゃ今シーズン辛かった…応援してくれる人に申し訳ないくらい成績がだせなかった…親しい人には今シーズンでスキーを脱ぐべきか本気で相談した事もあった。でも、少なからずも皆が讃良引退という風のうわさを耳にして気にかけるという事を感じた。ジャンプ台に出入りするファンの方々は高確率で「讃良」という変わった名字が耳に残っているからでしょう…
いつも貴重な時間をさいてジャンプ観戦に来てくれる方々に向けて水面下で引退の話を進めたり動揺させたり俺はしない。まして目立たないようにひっそり選手会からフェードアウトなんて無礼なマネはもっとしない。
辞める時は胸を張ってお礼の意味もかねて堂々と引退発表する。
本日、遠藤という後輩二人が引退するが二人とも「お世話になりました」と私に挨拶をした。彼らはきっとスキーを続けたくても所属先の事情や奥さんら家族を守るためにスキーを脱ぐのでしょう。
私はまだスキーを続けられる環境におかれている贅沢な身分。彼らの素晴らしき花道のゲームを来季につなげるため一生懸命に戦う!明日は18時に試技開始!
明日のスタートナンバーね、14讃良、15船木さん、16遠藤ミルク。参加選手すげ〜少ないからスタート早いよ〜。
posted by 高翔会 at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

白馬から帰還

NEC_0591.jpg
NEC_0608.jpg
昨日無事に長野遠征からもどってまいりました!
日本列島は大荒れだった為我々の乗ったフェリー以外はすべて欠航になったらしいですね…じゃ、なんで我々の船は動いたんだろうか?「じゃ、いつ出る?…いまでしょ!」的な船長のノリと勢いだな(笑)人生最大クラスの揺れを体感したよ。よく遊園地にあるバイキングっていう船がユラユラする乗り物あるでしょ。アレの何倍もひどい事になってん。そうださ。6mを超える波に数十mの船体が揺らされてるんだからそりゃすごい高さから叩き落とされてる事になるわな(+_+)そんな低速運航の船に24時間揺られたもんなら20時間はエチケット袋てばなせないし寝てても背骨へし折られる感じやし。きもすけわり〜ぜ!
行きも帰りも加森観光&井原水産の田仲選手と同じ便!ちなみに三原も同じ便!つって。
今シーズン急遽体調を壊してましたが無理してでも白馬に行ってよかったです♪札幌ではなかなか会えないジャンプ関係者やファンの方々にも会えたし何よりその人達からのエールが前を向いて精進する材料になりました(^^)

サラちゃんのサインが入ったサワラちゃんのゼッケン(笑)このゼッケンは回収ではなく各自処分となったので誰かにメッセージ付きであげようと、沙羅に「マッキッキーを事務室で借りてきて?」って言ったらガチで「黄色いマッキーかひて下さい」って事務のおばさんに言ってた(笑)なまら天然だ!そん時書いてもらったや〜つ!もらえた人、マッキーからのラッキーやねハート(トランプ)
3月めっちゃ更新するって言っておいて全然更新してねーや〜つ。白馬日記パート2もそのうちね!!!
posted by 高翔会 at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

3月おつみ

NEC_0584.jpg
おつみ!冬から春へと季節の変わり目に突入か?天気が荒れてます!ガッシガシ雪降るしガッシガシ風が吹き荒れる。個人的に三月ジャンプは好きです!いつも3月くらいから冷静な精神状況になり悪天候にもまともに対応できるからです。おせーよ(怒)
只今宮様期間中です!こうご期待!
来週から長野県白馬村で開催される全日本選手権は雪がガッシガシ溶けちゃう為アプローチは夏のレールを使用して試合を行うそうです。でもランディングバーンは雪なんだや。選手やってて初めて飛ぶコンディションになります。アプローチはサマー使用のスキー板を用意していきますがそれじゃランディングバーン多少あぶないよね?でも冬使用のスキーでサマーレールすべると滑走面ダメにしちょうよね?
ややこしいな(+_+)
でも個人的に冬の氷を滑るより夏のレールが大好き男なので私は今からウハウハしちゃってるけどもさ、そういう決断を連盟ちゃんがしちゃうならどうしてもやらなきゃいけない試合は夏に全部やっちゃえばいいんでね?役員さんも選手もなんせお客さんも寒くなくて都合がいいでしょ!夏は水まくだけでいいけど冬は降雪などで整備に予算もかかるしさ。
言い過ぎか?選手だってそうだぜ!冬はワックスなど莫大な予算がかかるけど夏はヌルヌルするそこらへんのもん塗っておけば滑るんだから(笑)
ちょっと発言が過ぎたな。いいや!もうシーズン終盤で役員達と顔会わすのもしばらくないし!一発俺らしくぼやいておく!
posted by 高翔会 at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

2月終了

NEC_0577.jpg
どうもです!2月初ブログです!そして2月最後のブログです。ちょいと2月は軽く体がぶっ壊れまして(汗)ちょいとジャンプから離れちゃいました。それと男子は試合がなく札幌で行われたのは女子ワールドカップと全国高校だけでしたから。試合がない時期にわずらってちょうどよかったです。ちょうどいいって事ねーべや!体は壊さないのが一番です!デシュバンデン!言ってみたかっただけ!
ま病状は精神的な物からくる物とノロ田ウィルスとかモロモロです。もう体はかなり回復してますけどね!嘔吐と下痢が続いたのでまだ体の内部の疲労感はありますがジャンプは飛べます!今シーズンの予定ですが
3月1日宮様ノーマル 札幌
3月3日宮様ラージ 札幌
3月7日全日本選手権ノーマル 白馬
3月9日全日本選手権ラージ 白馬
3月16日ナイター杯 札幌
となっていますが全部出場しますので応援宜しくお願いします。

写真は船木さんがipadで友達リクエストをガッシガシ連打で承認してる所(笑)勝手にのせたら著作なんちゃらありそうだけどなーまらウケたから写真とってみた。あのタブレットの画面連打ですよ!「承認はやっ」っていう杉本コーチのつっこみもツボったし!
白馬遠征は船木さん率いるFIT、ハイテク、高翔会は同日程で行くと思います。いつもFITファンの皆さまは白馬でも私に優しく声をかけてくれるので行くのが楽しみです!長野の温泉にも入れるし。札幌も白馬も残りの試合ガッシガシ足を運んで下さいね!ガッシガシね!
2月中ジャンプファンの方々からブログ楽しみにしているのに更新されないは寂しいという声も多かったので3月はガッシガシ更新していきます!
posted by 高翔会 at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

1月終了

NEC_0545.jpg
久々に更新します。ジャンプ場で会う多くの方々にブログみてるよ〜とありがたきお言葉をかけていただきました。ですが今シーズンの結果などいろんな苦しい思いもあり見られてるからこそなかなか更新できねかったです(+_+)
でもやっぱ私らしくしていきます。1月は今シーズンのメインゲームがほぼ連戦で開催されて日程を終了してしまった私は口も心もポカーンです。
何を皆さんに発信できるわけでもないですか一番嬉しかったニュースは韓国チームのチョイが私に1000ウォン札のお小遣いをくれた事が一番嬉しい出来事でした!
あとはいい事はないな…
今週は女子ワールドカップが札幌で開催されるしすこしジャンプトレーニングははなれちゃうんですが私は3月16日のナイター最終戦終了するまでスキージャンプという競技をぶん投げません。次なる作戦は…倉庫から夏しようしていた古いスキー板を引っ張りだしました!冬滑るように滑走面の目の切りなおしも済ませました。良かったものを使用し良い感覚に近づければいいなぁ。と。世の中甘くないんだけどね…たいていダメなときはなにやってもダメ。ですがいろんな挑戦をし自分の引き出しを増やしていくのもいいでしょう(^^)
今しかできない事を精一杯やっていきます。すみません。
posted by 高翔会 at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

